てぃーだブログ › 書いて笑顔、見て笑顔のハッピー文字  › 季節 › 【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

2015年03月10日

【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

トップ > サイトマップ >



【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

2015年3月11日から3月15日

七十二候・・・桃始笑(ももはじめてさく)

桃初めて笑う(ももはじめてわらう)

桃のつぼみがほころび、花が咲きはじめるころ。



【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

候のことば・・・庭先の春



【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

旬の魚介・・・さより



【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

旬の草花・・・桃



【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

【啓蟄】桃始笑(ももはじめてさく)

旬の行事・・・春日祭






同じカテゴリー(季節)の記事
啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ)(2015-03-05 10:11)


Posted by みゆき☆彡 at 11:11 │季節